新しい生活様式になり、環境の変化でストレスを感じていませんか?


・自分を知って孤独と上手に付き合う

・コロナ禍の中での心のあり方を考えてみる

・コロナ禍の中で自分をいたわり、孤独の弊害を少なくする

 

まずは自分を知ることが大切です。

それを通してより正しく他人を知ることができます。

自分のことが分かると、緊張と同居していた心が楽になります。

そして、自分を深く知ることで周囲の人とうまく付き合えるようになります。

*嫌な気持ちを心に抱えていると疲れます、なぜ?                
*がまんしていればこの感情は消えるはず→消えません                            
*なかったことにしてほかのことに気を向ける→体の不調を招きます                            
*気持ちすっきりレッスンを受けると→心にゆとりが生まれます

上記趣旨の元、ネット部会でZoomを使ってセミナーを開催します。

多くの方が知らないうちに感じているストレスの解消方をお話し頂きます。

講師:NPO法人こころサポート 酒井宏子先生
20年以上にわたり幼児英才教育、小中学生に算数・国語・数学・英語を教える。

並行して、発達障害児や不登校生の教育に関わり、教育相談に当たる。

子育て中の保護者の支援のために心理カウンセラーとなり、

2014年から毎年基礎講座を主催し、心理カウンセラーを育てる。

2018年公認心理師の資格を取得し、カウンセリングのほかに、

コミュニケーションスキルアップセミナーや子育てセミナー、

感情すっきりセミナーなどを企画し、師を務める。

地域の方々のメンタルケアのために日々活動している。

【開催スケジュール】
2021年1月26日(火)「気持ちスッキリレッスン」

セミナー 20時~21時

質疑応答 21時~21時15分

参加費無料(セミナー終了後ご寄付のご案内をさせて頂きます)

定員20名(先着順)

申し込み・お問合せ tunagaru@netbukai.org

件名に「気持ちスッキリレッスン」セミナー受講希望と

記載お願いします。

下記URLからもお申し込み頂けます。

https://kokucheese.com/event/index/605064/

テキストです。ここをクリックして「テキストを編集」を選択して編集してください。

©2020 by ネット部会 / インターネットで部活動をしようの会